· 

大人も子供の持つ『なぁーに?』の気持ちを忘れてはいけない

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【大人も子供の持つ『なぁーに?』の気持ちを忘れてはいけない】というお話を書かせて頂きます。

 

先日2歳になる息子と豊橋市にある『のんほいパーク』という所に行ってきました。

 

そこは動物園、植物園、遊園地、博物館と1日中子供が楽しめる場所になっており、その中には実物大の恐竜展示してある広場もあり、恐竜ブームの息子はテンションが上がりまくりでした。

 

※写真の右下の白いシャツが息子なので、恐竜の大きさがとても大きいことが分かると思います。

 

本の二次元の世界でしか恐竜に触れたことのない息子は終始

 

「なぁーに?」

 

「なぁーに?」

 

「なぁーに?」

 

と好奇心の塊で、あれ何?これ何?の連続でした。

 

そんな息子の好奇心を肌で感じながら、この『WHY』を持つことの重要性を改めて感じます。

 

ある程度大人になると別に新しいことに触れなくても自分の知っている中の世界で生きていけます。

 

もしかしたら知らないことで大きく損をしているかもしれなくても、見えない損なので本人は損をしている実感も得られません。

 

世の中で起きていることにただ流されていくのはパワーも使わずに簡単です。

 

その流れている途中で「ん?」と思っても

 

・まーいいか

 

・そういうもんだ

 

と思ってしまえば何事もなくいつもの毎日が待っています。

 

『WHY』

 

を持って物事を見ようと、感じようとしなければ何も得られません。

 

息子も「なぁーに?」と聞いてくるから新たな情報に触れられるわけです。

 

本日から名古屋で始まるスポルティック

 

なぜスモールジムの代表の辰田さんが呼ばれたのでしょうか?

 

このなぜ?の回答が知りたい方で申し込まれている方は明日をお楽しみに

https://cutt.ly/iMeNblv

 

そしてどうしても明日の都合はつかないけれど、スモールジムのWHYに興味がある方は以下よりお問い合わせくださいね。

 

子供の「なぁーに?」の様な好奇心を忘れない大人でいたいですよね。

 

来年度に向けてスモールジムにご興味ある方はお問い合わせくださいね。

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週