スモールジム沖縄合宿を開催!

 

スモールジムの辰田です。

 

いよいよ年末ですね。現在、沖縄でスモールジム関係者の面々との合宿が熱く開催されました。

沖縄という古くは異国だった大地で、独特の歴史と文化を持つこの場所で合宿を開催できることを大変嬉しく思います。

 

さて、今年もいろんなことがありましたが大きく前進できた一年となりました。

 

2020年に意図せずコロナ禍真っ最中に産声を上げたスモールジム。2022年は8店舗が新規オープンしました。個人から、法人から、指定管理施設など全国様々な場所にスモールジムができました。

 

そして2023年1月、スモールジムはいよいよ20店舗目のオープンを迎えます。

 

場所は都心部。様々な営業形態を持つスモールジムですが今回も初の試みが盛りだくさんです。

このあたりは追って公表していきます。

 

人生を変える機会にスモールジムを選んでいただけたこと、新規事業の一環として法人企業がスモールジム導入の意思決定をしてくれたこと、どれもこれも嬉しい限りの出来事です。

 

1000店舗を目指しているスモールジムにとって20店舗は通過点に過ぎませんが、大切な2023年第一弾の店舗であり、節目の店舗になります。

 

よりよいジムを日本中に増やすこと、トレーナーが自分のジムを持つこと、その運営をサポートすること、それらの活動により地域のグッドコンディションづくりに貢献できる。こんな日々を過ごせることは創業者にとって至上の喜びです。

 

スモールジムはその成長に合わせて少しずつサービスや体制を変化をさせていますが、2023年は今年以上に変化が生まれます。

 

個人の活躍を、法人の新規事業を、より組織として支援できる体制に変化させて行く予定です。

 

やることは満載です。相当な労力がかかる仕事になりますが、2023年もやるべきことをコツコツやっていく一年になりそうです。

 

それではまた来週。