· 

情緒的価値をつくる大切さ!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

早いもので12月になり、今年も残すところあと1ヶ月ですね。

 

1月に向けた準備を進めながら、今月はお客さまを楽しませる1ヶ月にしましょう!

 

さて、今月もお客さま向けのイベントを開催しています。

 

 

機能的価値がまるでない、情緒的価値提供の取り組みです。(笑)

 

クラブの提供価値として、機能的価値を第一に提供することはもちろんですが、この情緒的価値もセットになれば、お客さまの満足度は更に上がると思います。

 

なぜなら、機能的価値においては一般ユーザー目線から見れば、パーソナルジム、セミパーソナルジムと比較してみても希少性や差別化といったものが少ないように思えるからです。

 

その為、楽しみや人との繋がりといった情緒的価値の提供で差が生まれるように思います。

 

また、情緒的価値については時間経過による逓減の小ささが特徴であり、楽しいと感じた体験はいつまでも記憶の中で強く残ることから必要と考えています。

 

現在、クラブでも数多くのイベントを開催していますが、「継続的に参加されている」「イベントで上位に食い込んでいる方」は長期継続をされていますので、その結果を見ても様々なイベントを展開し、参加者をとにかく増やしていくことは大切かと思います。

 

1月からもダイエット関連のイベントがスタートするので、今から告知をしながら1月スタートから盛り上げていきたいと思います。

 

何でもよいので、騙されたと思って一つトライしてみてください!

 

お客さまの喜ぶ顔を見たら「やって良かった~!」と思えるはずです。

 

それではまた来週!