· 

スケジュールカレンダー

 

こんにちは。理事の才木です。

 

今週はなにかとスケジュールがつまった日々を過ごしています。

 

頭に入れておくだけでは不安なので、手帳とスマホで管理して「うっかり」のないようにダブルチェックして注意しなければなりません。

 

油断するのが一番コワイことです。時々夢でレッスンが始まるのに、なかなかその場所に着くことができない、しかもメンバーさんはたくさん待っている・・・という状況。

 

こんな風になるのが一番コワイことですから、スケジュールの管理は日頃から常に確認しながらやるようにしています。

 

よく、自分を信じろ、といいますが、信じていたら余計危ないのでメモの確認とちょっとの緊張感でその危険を避けているようなものです。

 

人に迷惑をかけてしまうことなので、慎重にならざるを得ません。

 

年末は何かと急用が入ったり、年末までにという期限つきの業務などもあり、イヤな夢の実現だけはしたくないと思います。

 

みなさんは、いかがでしょうか?大きな約束、小さな約束、どれも約束は大切です。

 

口約束にならないように日々の管理はしっかりと行っていかなくてはなりませんね。

 

もう、来年のスケジュールカレンダーは、少しずつ埋まってきていますか?

 

目標は立てなければ実現できません。

 

まずは、ひとつ、次にひとつ、という具合に一歩一歩進んでいくのもいいと思います。

 

ギッチリつまった予定や計画が最初の方だけで、後半は空白が多くなってしまわないように、淡々と着実に日々、一歩一歩埋めていくのがいいですね。

 

では、また来週。

 

お元気でお過ごしください。