ウィルビーイングな日々

 

スモールジムの辰田です。

 

さて、今週は札幌からはじまり函館、東京、と出張が続いています。札幌には鈴川さんが経営するスモールジムリプランボディがある関係で年に数回は足を運びます。

 

今回は初の冬の札幌でした。本物の寒さを思い知りました。やはりスケールが違います。どれだけ着込んでもマイナスの気温下ではあまり効果がありませんでした。それくらい寒い!

 

僕の住む金沢も一応、雪国とされてますが雪はそんなに降らないし、少し積もってもすぐに溶けます。

 

北の大地は冬季はだいたいマイナスなので雪が溶けないんですよね。そりゃ全く違いますね。新日本三大夜景のひとつである札幌の夜景も堪能できました。

 

そして、函館へ。こちらは初でした。歴史好きの僕にはたまらない場所でした。なんといってもあの五稜郭があります。素晴らしいの一言でしか言い表せません。その五稜郭と函館の景色を見渡せる五稜郭タワーがまたすごい。とにかくため息が出るほどの壮大さ。

 

函館で暮らす人々の営み、人間の葛藤と叡智、産業の力を改めて感じる機会となりました。

 

そこからの東京です。本日は1月にプレオープンする新たなスモールジムへのマシン納品の立会いです。東日本橋あたりに新しいスモールジムが開業します。

 

マシンも搬入されていよいよ店舗づくりも大詰めです。このようにして「いいジム」が増えていくことに大きなやり甲斐を感じます。僕にとってのウェルビーイングはまさにこれ。

 

皆さんにとってのウェルビーイングはなんでしょうか?この問いに即答できる人は多くないかもしれません。が、即答できることに限りある時間を使うことがあなたにとって嬉しいことのはず。

 

自分はこれだ。これを持つ人は強いですよね。ブレないし迷わない。最短距離でそれに大切な時間を注ぐ。なんと言っても若々しく輝いて見えますよ。

 

自分や家族やパートナー、それぞれのウェルビーイング。年の瀬にゆっくりのんびりと思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

 

それではまた来週。