· 

気持ちではなく、行動・環境を変えよう!

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【気持ちではなく、行動・環境を変えよう!】というお話を書かせて頂きます。

 

2022年もあと10日を切りましたが、あなたにとって今年はどんな1年だったでしょうか?

 

もちろん1年の区切りを年度でしている方、1年に区切っていない方、様々いると思いますがよくあるケースの一つとして

 

 

 

『年始に新たな誓いを立てる』

 

このような方は意外と多いのではないでしょうか?

※否定しているわけではありません

 

ですが、この時に注意をしないといけないなとつくづく思うことが

 

『気持ちを新たにする事』です。

 

もう毎年毎年気持ちを新たにする事を止めませんか?

 

多くの場合気持ちを新たにするだけでは結果は好転しないように思います。

 

変えるべきことは『行動』であり

 

自分が身を置いたり、付き合う人達のいる『環境』ではないでしょうか?

 

例えば自分自身スモールジムのメンバーの研修の一部を担当させて頂く関係で、来年の構想の中でもっとより良いサポートをするために、自宅の仕事部屋に特大ホワイトボードを購入する行動をしました。

 

この背景としてスモールジムの会長である遠藤さん、社長の辰田さんと打ち合わせの中で来年の方向性を話し合いました。

 

そこで来年も研修頑張るぞ!と気持ちを変えたところで、気持ちは日々のバタバタに忙殺されてしまいます。

 

ということで、研修サポートの『環境』を変えるべく、ホワイトボードの『購入』を行いました。

 

とても小さい事かもしれませんが、このような事でいいのではないでしょうか?

 

気持ちを新たにだけでは結果は変わる確率は低いでしょう。

 

もちろん行動、環境を変えたところで結果が好転するかを約束したものではありませんが、確率は多少は上がるのではないでしょうか?

 

2023年も日本全国で続々とスモールジム誕生の産声が上がる準備が着々と進んでいます。

 

次はあなたの行動、環境のチェンジがその産声に続くかもしれません。

 

新たな行動、環境の変化を求めている方でスモールジムにご興味ある方はこちらへお問い合わせくださいね。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週