· 

やった方がいいと思うことを愚直にやり続ける

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【やった方がいいと思うことを愚直にやり続ける】というお話を書かせて頂きます。

 

本日2023年1月5日を持って経営している、株式会社MPBR(マスターピースボディルーム)が5周年を迎えました。

 

中小企業、ベンチャー企業生存率を調べると諸説ありすぎて何が本当の%か分かりませんが、全ての会社が生き残れるわけではないので、5年経ったことは当たり前ではないんだと心得ております。

 

では継続出来たポイントは何なのか?

 

もちろん多種多様な要素、そして運ももちろんありますが分かりやすい一つのポイントが

 

『やった方がいいと思うことを愚直にやり続ける』

 

これかなと感じます。

 

例えばスタジオ運営で

 

・汚いトイレのままと、毎日トイレ掃除をする

汚いトイレよりはキレイなトイレの方がいいと思います

 

例えばスタッフマネジメントで

 

・感謝の気持ちが自分の中にある場合、心の中に留めておくのと、感謝を形にして伝える

これも思っているのであれば伝えた方がいいと思います

 

例えば通われている会員さんに対して

 

・新年の楽しいイベントをやるのと、いつもと全く同じように接する

これもやった方がいいと思うならやればいいと思います

※もちろん費用対効果や時間帯効果、手間対効果も考慮しつつ

 

多くの方がやった方がいいと『思うけど』実際には『やらない』

 

というケースが多々あるのではないでしょうか?

 

そしてやってはみるものの、やり続けない

 

このような事も多々あると思われます。

 

そして今の生き残っている多くの企業は

 

・やった方がいいと思うことを愚直にやり続ける

 

これが自然に出来ているのではないでしょうか?

※もちろん一つの要素だと思いますが

 

スモールジムメンバーでは毎月、全国にいるトレーナー同士で経営面やトレーナーの成果事例などをシェアし合っています。

 

各地でうまくいっている事例を学び、それをあとは愚直にやり続ける。

 

もうやればいいだけなんですね。

 

そしてやり続ければいいんです。

 

そこまで全国のスモールジムメンバーが高みに引き上げてくれています。

 

2023年はもうスタートしています。

 

あなたにとってのやった方がいい事はなんでしょうか?

 

是非それをスタートしてやり続けませんか?

 

 スモールジムにご興味ある方はこちらへお問い合わせくださいね。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。