· 

チームへの感謝の気持ちが未来を明るくする。

 

こんにちは、理事の神谷です。

 

大寒波の1週間になりそうですが、冬の備えは万全でしょうか?

札幌にある実家に電話をしたら、寒いのもそうですが雪が多いようです。

普段雪が降らない地域でも降雪予報が出ているようですので、天候に合わせた準備をお忘れなく!

 

さて、今週はとあるチームの仲間で久々に集まって、楽しく有意義な時間を過ごせました。

 

その集まりは久々過ぎていつ以来だろうか?となりましたが、やっぱりこういう時間は大事ですね。

これまでに積もり積もった「話したかったこと」があり、お話が止まらず気が付けば終電間際(汗)

お互いの近況やこのところ大変だったこと、最近の取り組み、哲学?などなど、話題が尽きない約5時間でした。

 

このチームが面白いのは、それぞれの持ち場がありながらもある協働作業で集まっているところです。

ただ、今回のような場では協働作業のことよりも、それぞれの持ち場で起こっていることの話がお互いに興味深いですね。

共同作業はオンライン上がメインですので、実際に顔を合わせるのは何年ぶりかな?という同士もいて、

不思議と言えば不思議な感じですが、客観的にはちょっと今っぽい感じでもあります。
(実態は結構泥臭い(笑))

 

このチームのメンバーで一番若いのはSさんという男性ですが、ナイスガイの彼はこんな時my哲学を語ります。

 

今回もその哲学を語ってくれて、それに聞き入る一回りちょっと上?の仲間。

 

こういう少々入り乱れた感じというか、垣根のない感じが私はとても好きです。

お互いに責任を果たす仕事をして、それに加えてサポートし合ってくれます。

私も心身ともに何度も助けてもらいました。

チームワークの良さは、リアルとかオンラインとかそういうことではなく、

ここに集ってくれた皆さん相互の関係性のおかげです。

 

私にとって本当にありがたく、みんなには感謝しかありません。

このチームが対外的に果たすべき役割とその質を高める取り組みを続けていき、

今よりもさらにいい仕事が出来るチームになっていけたら良いなと思っています。

そしてまた最高の時間をともにしたいですね。

 

未来が明るくなるためのきっかけを与えてくれる時間でした。