· 

積極的に情報を取りに行く!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

昨日は、㈱スモールジム長野合宿に参加させていただきました。

 

議論した内容はこれからのスモールジムの未来に向けての話であり、全ての時間がワクワクに包まれており、アッという間の6時間でした!

 

 

さて、今回の合宿は最初から呼ばれていたわけでなく、話の流れで「やるんだけど来る?」という感じでお誘いを受けました。

 

大きな予定も入っていなかったので、即参加すると回答しました!

 

ただ、朝から長野県で仕事に入るには前泊しなければ不可能に近いですが、前日は夕方まで仕事なので私が選択したのは夜行バス移動でした。

 

「疲れているのによくやるなー」と思われるかもしれませんが、翌日の合宿後もそのまま神戸に帰宅するという弾丸出張を選択しています。(笑)

 

ちなみに、そこまでやる理由は、その場に行けば大きな収穫があることを直感的に感じたからです。

 

実際に合宿の中は議論にも参加しましたが、私自身不足している観点や、これからに向けての学びは数多くありました!

 

相変わらず自分の頭は凝り固まっていると感じましたし、一つの場所に留まるだけではいけないことがよくわかります。

 

その為、独立起業したら様々な経営者の考えをリアルで触れにいくことは本当に大切だと思いました。

 

また、ここに参加するために交通費等かかりますが、それを消費と捉えるのか?投資と捉えるのか?でも行動は変わります。

 

投資として捉えるなら、ここでの学びを実行に移し形として残していけば、こうした時代にも生き残るヒントにもなりますし、長期的に見れば財産になることは間違いありません。

 

そう考えていくと、夜行バス移動&日帰りといった弾丸出張でも行く価値があるということです。

 

これから独立起業を目指す方も、このように行動して情報を取りに行くことは必要だと思いますので、是非取り入れてみてください。

 

素晴らしい環境に感謝すると共に、誰とやるのか?の大切さを感じた1日でした。

 

それではまた来週。