20店舗目!

 

スモールジムの辰田です。

 

2月7日、スモールジム浅草橋・東日本橋店がグランドオープンしました。スモールジム20店舗目の記念すべき店舗となりました。

 

東京では3店舗目。これから春〜秋にかけて2023年の出店が続きます。今年も東京だけではなく全国の主要都市にて順次オープンしていきます。

 

こちらの新店舗は二毛作の営業システムを採用しており、平日の昼間はすでに出店されている方々にはお馴染みのストレッチマシン「ラクレッチ」のショールームとしての機能です。それ以外の時間はスモールジムへとその姿を変えます。

 

住吉東京店、浅草橋本店も比較的近い距離に位置しているため、その集客状況やニーズに合わせて柔軟に変化させながら試験的な施策なども展開していく予定です。

 

これまで行なっていなかったアプローチも試しながら地域に溶け込んでいこうと思います。

 

本日も明日も都内での4店舗目、5店舗目の新規出店に向けての打合せが続きます。

 

出店に必要な様々なモノが高騰しており見通しにくい世の中になってますね。今月はアレが値上げして来月からはコレも値上げする。そんな話が本当に多い。

 

昨年からそのような状況が続いていますが春の出店と夏の出店でも同じ価格帯で提供できるようコストコントロールの試行錯誤をしています。

 

スモールジム本部はトレーナーが安心して本質的な価値をメンバーの皆さまに提供できるようにハードソフト共に、表には見えないところでいろんな方とお会いしていろんな情報を得ていろんな策を考えて試しながら常に磨きをかけています。

 

そんなスモールジムをこれからもよろしくお願い致します。

2月8日 23:20