· 

記憶に残り続ける体験を!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

早いもので、2月も半分が終わりますね。

 

さて、ライフプラスでは4月に開催されるリレーマラソン大会に会員さまと一緒に参加するようにしています。

 

昨年も参加したリレー形式のマラソン大会ですが、今年はハーフマラソンの部ではなく、フルマラソンの部にチャレンジします!

 

 

嬉しいことに、参加者も徐々に増えており一人4㎞程度の走行距離になりそうで、参加する私が一番内心ホッとしております。(笑)

 

「みんなでただ走るだけでしょ~。」と思われる方もいるかもしれませんが、なんと言ってこうしたイベントは”場の雰囲気”がとても魅力的なのです!

 

レース会場のお祭り的な雰囲気!

 

目の前で走るチームメイトの頑張り!

 

それを応援する仲間同士の盛り上がり!

 

苦しい局面をみんなで乗り越える一体感!

 

ゴールをした時の感動や達成感!

 

こうしたものは、ライブに参加した人しか味わえない価値です!

 

何でもそうですが、ライブで見るとの録画放送でわけが違うのはお解りのように、ここでしか味わえない限定感、特別感、達成感といった体験価値はかけがえのない思い出になります。

 

こうした思い出が、深い繋がりを築いていくのです!

 

ただ楽しいといったことも大切ですが、意識するべきは”記憶に残り続ける”ことであり、それが情緒的価値提供における本質かと思います。

 

リアルの場(イベント)を通じて価値創造していきませんか?


こうした積み重ねがクラブの価値となり、独自化されていくように思います!

 

今回のように価値創造する場を多く創りながら独自化をはかり、地域の皆さまが磁石のように引き寄せられるクラブにしてきたいものです。

 

今年も楽しいイベントをどんどん開催していきます!

 

それではまた来週!