· 

現在地が分かるから前に進める

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【現在地が分かるから前に進める】というお話を書かせて頂きます。

 

先日スモールジム×マシンピラティスのスタジオを運営している弊社では来年度から本格的に参画する新メンバーの指導チェック研修を行っていました。

 

前回は2ヶ月前の12月末に行い、あれから2ヶ月…

 

2名ともしっかりと成長を見せてくれて、『現状』と『次へのステップ』を示させていただきました。

 

そして研修をしながらやはり『現在地』って大事だよなと改めて痛感しておりました。

 

今自分がどこにいるのか?そしてどこに向かいたいのか?だからその差を埋めるために選択肢が生まれる。

 

当然グーグルマップなどで検索する時も同じです。

 

今どこにいるのか入力し(もしくはGPSで勝手に判断)

 

そしてどこに行きたいかの目的地を入力する。

 

だから

 

・飛行機なのか?

・新幹線なのか?

・車なのか?

・電車なのか?

 

という方法論の話になっていきます。

 

東京駅に向かうのに

 

・品川から行くのと

 

・名古屋から行くのと

 

・那覇から行くのでは

 

当然ですが、全く意味が異なります。

 

そしてこれは『スモールジム』などをオープンする時も同じです。

 

スモールジムをオープンしたい(目的地)が決まったとしても、今自分がどこにいるかが明確ではなければ次の手段が選べません。

 

方法論の選択肢を考えるのではなく、今あなたがどこにいるのか?まずこれを知ることが先決です。

 

もうすぐ2022年度も終わり、2023年度がスタートします。

 

それに合わせてスモールジムオープンメンバーも着実に準備を進めています。

 

これは客観的に現在地を教えてくれる人がいるから前に進むことに注力できるわけです。

 

スモールジムのはちどり本部メンバーはグーグルマップの検索と同じだと思ってください。

 

まずは目的地が決まっている方は現在地を知ってみませんか?

 

是非スモールジムにご興味ある方は是非一度こちらへお問い合わせくださいね。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。