· 

独立起業には絶好の機会!?

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

本日より全国的にマスク緩和となりましたが、周囲を見る限りこれまでと変わらない感じの雰囲気ですね。(笑)

 

時間経過と共に、徐々に変わっていけば良いなと思っております。

 

さて、こうした緩和が起きるタイミング毎に、私にとっては頭の中で様々な出来事が想起されます。

 

その中でも、ちょうど3年前にあたるコロナが急拡大する中での開業集客を行っていた記憶はすぐさま呼び起こされます。

 

この辺りのタイミングまで調子は良かったものの、月末にかけて猛烈に雲行きが怪しくなっていったことを今でも覚えております。

 

そんな時から3年が経過しているのかと思うと感慨深いです・・・。

 

わずか3年と思われる方もいますが、私にとっては長くて短いような意味ある3年間だったように思います。

 

そして、マスク緩和や5月からコロナが5類に移行すれば、世の中の動きもこの3年間とは大きく変わっていくはずです。

 

そんな節目のタイミングは私にとっての記念日ですし、生涯忘れることの出来ない瞬間になるように思います。

 

コロナと共に運営をした3年間は大きな財産であり、自分を大きく成長させてくれました。

 

その為、緩和が起きるごとにやり切れていなかったものをより形(実践)にしていきたいものです。

 

スモールジムでは、こうしたコロナ禍の出店でも生き延びている実績を考えると、独立起業を考えている方がトライしてみる価値は大いにあるように思います。

 

厳しい環境で生き残ってこそ「ホンモノ」ですので、ここらで行動に移してみてはいかがでしょうか?

 

また、これからの出店においてもこれまでと違う結果も生まれてくるはずなので、楽しみで仕方ありません!

 

立ち上がるには絶好の機会であるように思いますので、この春は本気で将来を考えてみましょう!

 

 

それではまた来週!