ジム経営をしていて
思い通りの成果を出すのに
まず必要なことは
「目標の細分化」です。
月間売上目標を100万円とするなら
これを細分化します。
1人のお客様が月に15,000円払っていただけるなら
会費だけで100万円達成しようと思ったら
67人集めればいいと分かります。
物販で月に5万円は確保できるなら
95万円を会費から集めればいいので
64人集めればいいですね。
さらに外部での指導で5万円
売上が確保できるのなら
残り90万円なので
60人でOKです。
今度は会員の内訳を
細分化してみましょう。
お勤めの方が多くて
平日と土日は
空きが少ないことが
分かったら
昼間に来れる方に向けての
広告やキャンペーンをするのも
いいでしょう。
次は継続について細分化
してみます。
入会して3か月は90%続くけど
6か月続ける人は50%しか
いなかったとすると
4~6か月のところで
アプローチが必要なことが予測できます。
メンバーさんの願う成果を
出せていないかもしれない
成果は出ているけど実感させれていないかもしれない
など要因も細分化できます。
そしてそれらで改善の伸びしろがありそうなことに
対策を立てて行動していく。
そのようにしていけば
ジム運営を理想の状態に近づけていけるでしょう。
その起点になるのが細分化です。
目標に必要な項目とその度合いの細分化
現状の項目と度合いの細分化をして
そのギャップを埋めるための行動を
粛々と続けていく
そんな地道な日々の積み重ねが
あなたの思い描いたジムを作る
プロセスではないでしょうか。
何をやっていいか分からなくなったら細分化。
対策が合っているか判断するには細分化。
ジム運営を進めるために
細分化を止めるな!