『細分化』を止めるな!

ジム経営をしていて

思い通りの成果を出すのに

まず必要なことは

「目標の細分化」です。

 

月間売上目標を100万円とするなら

これを細分化します。

 

1人のお客様が月に15,000円払っていただけるなら

会費だけで100万円達成しようと思ったら

67人集めればいいと分かります。

 

物販で月に5万円は確保できるなら

95万円を会費から集めればいいので

64人集めればいいですね。

 

さらに外部での指導で5万円

売上が確保できるのなら

 

残り90万円なので

60人でOKです。

 

 

今度は会員の内訳を

細分化してみましょう。

 

お勤めの方が多くて

平日と土日は

空きが少ないことが

分かったら

 

昼間に来れる方に向けての

広告やキャンペーンをするのも

いいでしょう。

 

 

次は継続について細分化

してみます。

 

入会して3か月は90%続くけど

6か月続ける人は50%しか

いなかったとすると

 

4~6か月のところで

アプローチが必要なことが予測できます。

 

メンバーさんの願う成果を

出せていないかもしれない

 

成果は出ているけど実感させれていないかもしれない

など要因も細分化できます。

 

そしてそれらで改善の伸びしろがありそうなことに

対策を立てて行動していく。

 

そのようにしていけば

ジム運営を理想の状態に近づけていけるでしょう。

 

その起点になるのが細分化です。

 

目標に必要な項目とその度合いの細分化

 

現状の項目と度合いの細分化をして

 

そのギャップを埋めるための行動を

粛々と続けていく

 

そんな地道な日々の積み重ねが

あなたの思い描いたジムを作る

プロセスではないでしょうか。

 

何をやっていいか分からなくなったら細分化。

 

対策が合っているか判断するには細分化。

 

ジム運営を進めるために

細分化を止めるな!