· 

やる前から諦めるのはやめましょう!

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【やる前から諦めるのはやめましょう!】というお話を書かせて頂きます。

 

昨日は健康経営のサポートで関わらせて頂いているANAの方々との打ち合わせで羽田空港に行っていました。

 

2017年度からなので、次年度の23年度で7年度目になります。

 

最初は一企画の一発ものからのスタートでしたが、今や23〜29の中期健康経営の計画に基づいた会議、打ち合わせの場に参加させて頂くまでになりました。

 

ですが、そこにたどり着くまでもそんな簡単な道のりではありませんでした。

 

それに全世界同時コロナショックもあり、航空業界など最もその影響を受けた業種の一つと言っても過言ではありません。

 

そうなってくると前例もなければ全て手探り、当然とんでもない額の赤字が続いている現状なので色々な事が内製化していく流れでもありました。

 

ですが、紆余曲折ありながらも事実ベースとして、今中期計画の打ち合わせを出来ているという事です。

 

そして遡れば、まだ個人事業主の時にANAかJALかOLCと仕事をしようと決めて、そこに標準を定めて動き始めたから今があります。

 

今思えば無茶苦茶ですが、時にそのような勢いというか、無茶苦茶な視点も必要だったんだと今は思います。

 

つまり、言いたいことは

 

「やる前から諦めるのはやめましょう!」

 

という本日のブログのタイトルになります。

 

普通に考えて、一般的に考えて、常識的に考えて多くの方は

 

・そんなの無理だ

 

・出来っこない

 

・何考えているの?

 

と思ったでしょう

 

ですが、その方々も言った言葉に責任など持ちませんので、もう全部無視です!

 

やる前から諦める

 

これが一番可能性を閉じてしまいもったいないのでないでしょうか?

 

23年度も全国でスモールジムオープン予定の報告をどしどし伺っております。

 

自分が自分でジムを経営するなんて無理?と諦めてしまうのか

 

やる前に諦めるのはやめるのか?

 

あなたはどちらでしょうか?

 

是非スモールジムにご興味ある方は一度こちらへお問い合わせくださいね。

 

全国に同志がいる事があなたがやる前から諦める理由を減らしてくれると思いますよ。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。