· 

自分の人生は自分で決める!〜事実は小説よりも奇なり〜

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【自分の人生は自分で決める!〜事実は小説よりも奇なり〜】というお話を書かせて頂きます。

 

最近の時事の『マスク』と『WBC決勝』について

 

今から10日前、政府発表によりさらに明確に『マスクの任意化』がオフィシャルのものになりました。

 

弊社が運営するスタジオでも、スタッフ、お客様共にマスクは自由、任意とさせてもらっています。

 

ですが、電車に乗るとマスク、マスク、マスク…

 

もちろんこの時期は『花粉症の時期』でもあるので、関係なくマスクをしていた人も一定数いたと思いますが、果たしてどれだけの人が自分の明確な意思の中でマスク着用をしているでしょうか?

※別に外した人が意思があると言いたいわけではありません

 

その選択している行動に自分の意思があるか?そこの一点がポイントだと思います。

 

・何となくみんなしているから

 

・今までもしていたから

 

・特に理由はないけれど

 

こんな風に世の中に流されて生きていたらあっという間に時間も過ぎてしまいます。

 

大切なことは、自分の人生の選択は自分で決める!だからこそ人生生きていると時に思ってもいない面白い事が起きるのではないでしょうか?

 

昨日決勝戦を迎えたWBC

 

3:2で日本がアメリカに勝ち14年分振りの優勝となったわけですが

 

もうこれは漫画ではやり過ぎと言われてもおかしくないドラマチックの連続の時間でした。

 

ですが、ここに脚本はありません。

 

関わる全ての人が全力を尽くした結果、野球の神様が全ての野球ファンに与えてくれたシナリオ

 

これこそまさに〜事実は小説よりも奇なり〜

 

流されて生きていては手に入らない領域だと思います。

 

あなたは自分の人生は自分で決めていますか?

 

世の中や前例の何となくに流されていませんか?

 

知らない間に同調圧力に屈していませんか?

 

あなたにしか書けない人生の脚本を是非手に入れてくださいね。

 

そのためにはまず『自分で決める』ここから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

是非スモールジムにご興味ある方は一度こちらへお問い合わせくださいね。

  

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。