· 

健康セミナーを通じて改めて感じたこと!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

3月の営業も明日で終わりとなりますが、本当に早いものですね!

 

以前もお伝えしたように、ライフプラスは4月で3周年を迎えます。

 

4月はメンバーさんに全力で還元する1ヶ月にしたいものです。

 

さて、昨日は休館日を利用してメンバーさん向けの健康セミナーを開催しました。

 

 

天候が悪い中にも関わらずたくさんの方にご参加いただきました!

 

タイトルは、「サプリメント大解説」というもので実施しました。

 

セミナー時間は本来45分を予定していましたが、やはり栄養素については身近なことですので、最後の質問タイムでは質問が尽きませんでした。

 

その結果、60分で時間オーバーとなり打ち切りをする時間ばかりでした。

 

そして、最後の時間は後の時間が無い関係で90分とかなり盛り上がったセミナーだったように思います。

 

本日もLINEからいくつか質問をいただいております。(笑)

 

それだけ栄養素については、興味があり面白い内容なのだと感じました。

 

ただ、私がお伝えする内容は偏ったものは一切なく世間一般論ではありますが、その大切さというのは年を重ねていく毎に理解が深まるのだと感じました。

 

私自身も若い頃はカラダに不調が出ることはほぼ無かったので、一般的な知識については「そんなこと知っているよ~」くらいの感覚だったかもしれませんが、年を重ね病気や不調が身近になるとそうした基礎となるものの大切さがよりわかります!

 

受講されたメンバーさんも40代~60代の方ばかりでしたが、話を聞いていて腑に落ちる内容だと言ってくれました。

 

こうした栄養に限らず、運動や休養といった良い取り組みが”習慣”というものに変わっていけば、より元気で末永い健康につながるように思いました。

 

短期的に成果を出すことも大切ですが、クラブに通う中で習慣というものの大切さを理解していただき、日常で実践に移してもらうことがスモールジムの目指すべきゴールなのだと再認識しております。

 

今後も習慣の大切さといった啓蒙活動を様々な角度から行っていきたいものです。

 

それではまた来週!