· 

小さな規模でも大きな喜び

 

こんにちは。理事の才木です。

 

2023年も今日でまるまる3ヶ月間が過ぎました。

 

みなさん、物事の進捗状況はいかがなものでしょうか?順調に進んでいますか?

 

春からの新企画など新しい目標にむかって着々と歩を進めている方々も多いと思います。

 

ちなみに私事で大変恐縮ですが、今月26日でスタジオ・ジムを開業してまるまる27年が経ちました。

 

そして、28年目に突入!致しました。

 

毎年迎えてきたこの日を特に今年は思いを込めて迎えることができました。

 

コロナ禍の3年間をよく無事に乗り越えることができたと、いまさらながらに安堵の気持ちと感謝の気持ちで振り返らずにはいられません。

 

でも正直すでに過去のものとなっており、細かいところまではあまりおぼえていませんが、とにかく先手先手で進んでいったことは確かです。

 

まさか、世界規模のパンデミックに遭遇するとは思ってもいなかったのですべてが初めての体験でしたが、どうにか28年目のスタートを切ることができました。

 

大切な仲間から「このスタジオを産んでくれてありがとうございます。そして共にこの日を迎えられたことを誇りに思います」という言葉をいただきました。

 

そうか、私は「産んだ」のか・・・小さな子供がどんどん育ち、成人も迎えもう28歳になったのかと非常に現実的に感慨深い気持ちになりました。

 

そして、心から嬉しく思いました。

 

これからは、その子供の成長の後押しをしながら、人に優しく貢献でき、必要とされるような存在になっていきたいと思いました。

 

お客様からは、このスタジオは「自分の元気の源」なので、本当にこれからもずっと続けていってくださいね、ここがあるおかげで自分は毎日を元気に過ごせている、などともったいなくも重要な責任を感じるような言葉をいただきました。

 

またこの日を節目に、さらに世のため、人のためにできることを継続していきたいと思います。

 

小さな規模でも大きな喜びを得ることができるこの仕事にいまさらながらに感謝したいです。

 

それではまた来週。

 

お元気でお過ごしください。