· 

全てのメンバーさんに行き届かせる!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

先週も記しましたが、ライフプラスは4月で3周年を迎えることが出来ました!

 

その為、4月は全メンバーさんに向けて様々なイベントを行っています。

 

イベントカレンダーはコチラ!

 

 

メンバーさんに楽しんでいただくことに合わせて、様々な形で還元するイベントにしております。

 

誰でも気軽に参加できる&単純だけど盛り上がるものでお届けしています。

 

そんなイベント1週目はじゃんけん勝って景品ゲットです!

 

 

来館さえすれば強制参加となるイベントです。

 

また、こうしたゲーム制のあるものだけでなく、全メンバーさんには粗品(ボールペン)を手渡しで感謝の言葉と共にプレゼントしているので、ゲームに参加したが何ももらえなかったということにならぬようにしています。

 

ここまでやれば感謝の気持ちは少しでも伝わるのではないかと考えております。

 

一般的なスポーツジムでは全てのメンバーさんに行き届かせることは不可能に近いと考えています。

 

仮に行き届かせるとしても、定型のお手紙を送り、その中にSHOPの割引券やお友達をクラブに招待出来るチケットが数枚入っている程度かと思います。

 

大きなクラブとなればこうした事でしか対応できないだけでなく、サービスと思い実践したにも関わらず未利用者の大量退会に繋げるきっかけにもなるので、触らぬ神に祟りなし状態で放置していることも多いのではないでしょうか?

 

そうした所に疑問や違和感があったからこそ、今のスモールジムにたどり着いた面はあります。

 

一人ひとりに向き合い対面で感謝の気持ちを伝え、楽しんだり、喜ぶ姿が目の前で見れるのはスモールジムならではですし、こうした姿を一部ではなく全メンバーさんを見れるもスモールジムの良さではないでしょうか?

 

現在はこのような催しですが、クラブの収益が更に安定した状態になれば、よりご満足いただく為の設備投資だけでなく、もっと還元できる何かが出来るはずです!

 

4周年ではそこを目指していきたいものです。

 

イベントを通じて笑顔が生まれたり、感謝の言葉をいただけることは現場最前線で働いている人間としては醍醐味でしかありません。

 

そんな喜びが生まれる仕掛けをどんどんと展開していきたいものです。

 

この1ヶ月は、まずは私たちが楽しみながらしっかりと盛り上げていきたいものです!

 

それではまた来週!