· 

現状維持はやっぱり衰退

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【現状維持はやっぱり衰退】というお話を書かせて頂きます。

 

2023年度もスタートして6日目

 

やはり日本で生活をしていると特に『新年』とか『新年度』などは区切り感や新しいなどを感じる方が多いのではないでしょうか?

 

ですがその理屈で考えると約4ヶ月前に『新年』を迎え、新しいはそこで体感されているはずです。

 

何か現状から向上する4ヶ月に振りかえった時になっていたでしょうか?

 

もし現状維持のままであれば、また4月からリセットがかかって再度新しいという状態にただなっただけという事になります。

 

そして8ヶ月後また年末を迎え新年リセット、そして4ヶ月が経ち新年度リセット・・・

 

そのような生活を繰り返してはいないでしょうか?

 

リセットを繰り返すという事はいつまでも『現状維持』という事になります。

 

一見現状維持だからいつもと一緒と言うような感覚になりそうですが

 

・周りが進み

 

・時代が進み

 

そうなれば相対的に自分自身は『衰退』しているという事になってしまいます。

 

『現状維持は衰退』

 

とはよく言ったもので、まさしくこれが起きていないでしょうか?

 

時代はものすごいスピードで進化しており、ChatGPT(チャットGPT)など良い例ではないでしょうか?

※ユーザーが入力した質問に対して、まるで人間のように自然な対話形式でAIが答えるチャットサービス

 

AIの進化速度は計り知れません

 

AIは現状維持などしません

 

常に学習を繰り返し、どんどん精度を増していきます

 

・AIを活用する人間

 

・AIと共存する人間

 

・AIに仕事を奪われる人間

 

あなたの未来はどのルートを今のままだと進みますか?

 

オックスフォード大学の予測を元に消えない現在ある職業については、以下の4つのカテゴリに分けられたりしています

 

①医療関係|医師・看護師

②法律関係|弁護士・裁判官

③クリエイティブ関係|スポーツ選手・芸術家

④教育・コンサルティング関係|教師・保育士

 

幸い、トレーナー、運動指導者などは①と④の要素を含んだ仕事ともいえますので、職業としてのポテンシャルはあります

 

あとはそれをあなた自身が正しく活かせるのか?

 

スモールジムは「病気と痛みのない身体をつくる小型予防ジム(小規模メディカルジム)」と自らを位置づけ、その理念を徹底して運営しています。

 

スモールジムがもちろん全てではありませんが、未来に繋がる一つの選択肢だとは思っています。

 

現状維持か?変化か?

 

是非スモールジムにご興味ある方は一度こちらへお問い合わせくださいね。

  

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。