· 

身体管理学を学ぶことで・・

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

ここにきてやっと、コロナ禍が収束してきたことを肌で感じています。

 

このようなパンデミックは、歴史的に見ると「収束までに3年ほどかかる」と言いますが、まさにその通りになった感がありますね。

 

私は今のところ、運良く新型コロナウイルスには感染していません。

 

決して、じっとおとなしく暮らしていた訳ではないのですが・・・・・。

 

そしてこの3年、感染どころか「ちょっと調子が悪いなー」とか「微熱がありそう」といった症状も0だったのです。

 

なので、もちろん医療機関等で検査を受けたこともありませんでした。

 

現在54才ですが、これまでの人生を振り返っても3年という期間、体調を少しも崩さなかったことなどありません。

 

ましてや、世の中がこれだけ大騒ぎしていたのに・・・・。

 

自分としても???という感じで、何で体調を崩さなかったのか?不思議で仕方ありませんでした。

 

それで、いろいろと思いを巡らせてみると一つだけ心当たりが・・・・。

 

過去にはやっていないことを、3年前(20204月)から、毎日欠かさず始めたのです。

 

それは「一般社団法人日本身体管理学協会」が認定する「身体管理指導士」資格取得講座がきっかけでした。

 

その中の講座の一つ「栄養学」を受講してからのこと。

 

毎日、多くのサプリメントを摂取し始めました。

 

プロテインパウダー。

 

ビタミンA

 

ビタミンB群。

 

ビタミンC

 

ビタミンE

 

マルチミネラル。

 

乳酸菌。

 

EPA/DHA

 

食物繊維の計9種類。

 

あらゆる栄養素を講座で学んだ中で、量や費用も勘案し、私が選んだ土台です。

 

これだけ摂ると金額も相当に・・・・と思うかも知れませんが、ビタミンB群などはなんと3ヶ月分で300円程度です。

 

この資格を取得して、知識を得たり、仕事に役立つ以上に価値があったのは、自分がより健康になれたことです。

 

その「身体管理指導士」認定講座、第8期のスケジュールが発表されました。

 

当社からも2名のスタッフが受講します。

 

ご興味のある方は是非、こちらからアクセスしてみてくださいね。