· 

血液「型」より知ってほしい「足」の型

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【「血液」型より知ってほしい「足」の型】というお話を書かせて頂きます。

 

多くの方は自分自身の血液型は知っていると思います。

 

A型、B型、O型、AB型

 

自分の血液型は何ですか?と大人に聞けばおそらく90%以上の確率で答えられるのではないでしょうか?

 

そしてではその血液型の特徴ってどんな感じですか?と続けて聞いても

 

例えば

 

A型…真面目、神経質、几帳面

B型…明るい、マイペース、自己中心的

O型…楽観的、おおらか、おおざっぱ

AB型…天才肌、理解されにくい、二重人格

 

などなどのイメージが浮かぶのではないでしょうか?

 

※よくある説明の抜粋です

 

では本題に入りますが、「自分の足型(ワイズ:足囲)は何ですか?」

 

と聞いた時に果たして何%の人がこの問いに答えられるでしょうか?

※ちなみに大岩はCです 男性にしては細い足と分類されます

 

男性はあまりワイズ:足囲という言葉を聞き慣れないと思いますが、女性はヒールやパンプスを履く時に

 

気にされている方は気にされていると思います。

 

ではその『ワイズ:足囲』を知らないと何が困るか?

 

それは自分自身にあった靴を選びにくいという問題点にぶつかってしまいます。

 

つまり、身体管理、健康管理をする上での大事な情報を知らないで靴を感覚的に選んでいるという事になります。

※ブランドやデザイン、カラーなど

 

もしかしたらその靴のサイズが合っていないせいで、身体に各種トラブルが起きているかもしれません。

 

何事も『自分を知る』事は大切です。

 

ですので、血液型のタイプ別特徴を知るよりも(もちろん輸血のために自分が何型かは知った方がいい)足型を知ってほしい思いがあります。

 

そして足だけに限らず、姿勢の癖や筋力の強弱、柔軟性の差、睡眠の質、栄養の摂取方法…

 

快適に生きていく上で知って欲しいことは山ほどあります。

 

だからこそ上記を体系的に伝える場所としても今後スモールジムの役割ってあるんじゃないかなと

 

有楽町のマルイの検足特別スタジオで感じました。

 

そんな『身体管理』を世の中に提唱しているスモールジムにご興味ある方は一度こちらへお問い合わせくださいね。

  

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。