· 

いよいよ最終週!

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

昨日は、メンバーさんとの3周年バーベキューパーティーを開催しました!

 

 

メンバーさんとは普段、腰を据えてコミュニケーションすることがなかなか出来ませんが、こうした場があるとしっかりと話が出来て良い時間となりました。

 

ビンゴ大会もかなり盛り上がりました!

 

さて、いよいよ3周年イベントも最終週を迎えており、最後は”けん玉チャレンジ”を行っています。

 

 

こちらのけん玉チャレンジはスイートフィットネスの佐藤さんが実際に取り組んでいたイベントであり、話を聞くだけで楽しそうと思ったので早速取り入れていきました!

 

実際にやってみらたらわかりますが、盛り上がりますね!(笑)

 

そして、毎度ながらメンバーさん同士の会話も自然と生まれて、クラブ内は良い雰囲気となります。

 

この雰囲気作りこそクラブ作りの大切な要素の一つであり、長期運営をしていくためには大切なポイントになります!

 

残り1週間、とにかく盛り上げていきたいものです。

 

スモールジムでは、こうしたイベントに限らず、その他数多くのノウハウが集まる場であり、いつもこの集合知に凄みを感じております。

 

一人で考え運営していくことも大切ですが、一人だけだと行き詰った時に立て直すのに時間がかかる時もあります。

 

独立起業して抱える悩みで孤独といった物もありますが、全国から数多くのノウハウが集まっていけば、そうした不安は大きく取り除かれるように思います。

 

独立起業を考えている方は、スモールジムでやりましょう!

 

それではまた来週!