· 

これからも動いていく

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

今年に入ってなるべく「遠出をする」「日常から出る」ように努めています。

 

韓国経由での東南アジア2か国。

 

西明石(兵庫県)。

 

伊勢(三重県)。

 

京都。

 

橿原(奈良県)。

 

名古屋。

 

東京(アクアティクスセンター他)。

 

堂ヶ島・黄金崎(静岡県)。

 

南伊豆にも行ってきました。

 

そして、今月は越後湯沢、札幌、苫小牧、浜松・浜名湖。

 

翌月以降も福岡・・・に行くことが既に決まっています。

 

全て仕事ではありませんが、遊んでばかりでもありません。

 

とにかく、できるだけ日常に変化をつけるよう心掛けています。

 

見たことのない景色や、見たことがないものを見に行きながら、その流れで、勉強会や各種セミナーへの参加も絡め、人の話を聴くよう務めています。

 

そうしないと、感性も鈍くなったり、新たな発想やアイデアも出にくくなる。

 

また、年齢と共に益々過去が強化され、自分の正しさが手放せなくなる。

 

要は、どんどんガンコになって行き「我」が強くなる。

 

それを少しでも回避するために、どちらかというと「無理をしてでも動く」ようにしています。

 

本当は変化の少ない「日常(居心地のいいコンフォートゾーン)」に私だっていたい。

 

でも、それじゃあダメだと思うのです。

 

今月の札幌旅行も、勉強会への参加と絡めています。

 

(株)ライフプロデュースジャパン様が主催する「スモールジムによる独立起業・独自化モデルの構築」というテーマの勉強会。

 

第一部は、札幌で実際にスモールジムを経営している鈴川代表が登壇。

 

第二部では(株)スモールジムの遠藤会長が「今後のフィットネス業界の動向と、それに伴う個人の行動指針」について語り尽くします。

 

ご興味のある方は、是非こちらからどうぞ。

 

私もこれに参加することで、また新たな気づきや人との出会いにより、きっと何かが動き出す。

 

そんな期待を抱いています。

 

今までもそうしてきたように、動いて動いて、何かを生み出していく。

 

これからも、そうして行こうと思います。