こんにちは。
理事の泉川です。
本日より、新型コロナウイスルが5類へと移行しましたね。
いきなり世の中の動きが変わることはありませんが、少しずつ前向きに進んでいけば良いなと思っております。
さて、本日よりクラブ内ではウエストシェイプチャレンジのエントリーがスタートしております。
ウエストサイズを測定するという精神面のハードルはあるので、もしかすると女性は参加しづらいかも・・・と思っていましたが、思っている以上にエントリーしていただいております!
そんなイベントですが、レッスン前のショートセミナーではウエストシェイプに関連する話を週替わりでしていき、レッスンの中身もこれから2ヶ月間ウエストシェイプに必要な内容へと変わっています。
イベント実施においては、こうした一貫性を出すことでクラブ全体に一体感が生まれエントリー者も自然と増えていきます!
こうしたポイントを押さえず、形だけ真似する人もいますが、たぶん盛り上がらなように思います。
これが、同じイベントをしても盛り上がらない一つの理由となるのです。
過去にも、同じイベントを実施しても盛り上がらなかったというお声をいただいたこともありますが、現場の取り組みを見ればイベントという形はあっても、中身が何もないというものでしたので、掘り下げて分析するまでもありませんでした。
”仏作って魂入れず”とはまさにこのことですので、そうならぬようにしましょう!
イベントを実施する際には、明確な目的(意図)、取り組む人の情熱、レッスン内容といった感じで大切にしなければいけないポイントは山ほどあります。
たかがイベントと考えず、魂を込めて作り込んでいけば良いものは生まれてきます。
実施する際には、こうした一貫性を大切に取り組んでいきましょう!
それではまた来週!