· 

価値を上げつつ、価値だと感じる人を増やしていく

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【価値を上げつつ、価値だと感じる人を増やしていく】というお話を書かせて頂きます。

 

あなたにとって『靴』のこだわりってどんなものがありますか?

 

自分に合うサイズ、履いた時の履き心地もさることながら

 

・好きな形

・好きな色

・好きなデザイン

・好きなメーカー、ブランド

 

自分自身『靴』には『機能面』×『デザイン』などにおいて強くこだわりがあります。

 

もうすぐ3歳になる息子にもきちんと靴教育を行い、3年で7足目を購入。

 

小さい時に靴教育への投資をケチってはいけません。

 

それは靴、足に対する『価値』を分かっているからその様な選択、行動をします。

 

ですが、もし靴、足に対して価値を感じてない人が多数だった場合、靴の『機能面のみ』を向上させる事で靴の売り上げは果たして増えるものでしょうか?

 

答えはNOですよね。

 

それと同じで、専門職の人(サービス提供者)だけが価値を感じていて、そのサービスを利用する人が価値を感じていない場合

 

専門技術だけをひたすら上げることで、サービスを利用する人が増えるか?と言えばそんな事はきっと起きないと思います。

 

そもそも価値を感じていないわけなので

 

とは言え

 

『パーソナルトレーニングで健康被害多発 消費者庁、調査開始』

https://news.yahoo.co.jp/articles/96af198838f9e018e76285aef4ce79c87fb460a4

 

まだまだこの様な現状でもあるのが事実なので、スモールジム関連の動きとしては、当たり前ですが

 

・安全面、効果、効率面の徹底(専門力の向上)

⇒6月末に1週間全国のスモールジムオーナートレーナーが集まり研修合宿なども行っています

 

そして、それと並行に

 

・(自分自身の健康管理に時間とお金を投資する事が)価値だと感じる人を増やしていく

 

このベースとなる当たり前の行動を同志と共に拡大していきたいと思います。

 

今年の夏も出店ラッシュ!

https://www.smallgym.jp/2023/05/24/%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%A4%8F%E3%82%82%E5%87%BA%E5%BA%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/

 

そんな当たり前の行動指針で前進している小規模予防型ジムのスモールジムにご興味ある方は一度こちらへお問い合わせくださいね。

  

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。