· 

タイミングは自分で作る!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

さて、6月になり1年も半分が過ぎます。

 

この感じだとあっという間に1年が過ぎ去りますね・・・。

 

独立起業を考えている方は、年始からこの半年間で一歩でも前に進むことは出来ていますか?


最初の一歩はとても怖いですが、飛び出してみれば面白いものです。

 

そんな一歩を踏み出す時に、良いタイミングを待っている人も多いと思いますが、そのタイミングっていつになったら来るのでしょうか?

 

 

私の経験上、行動しない限りそんなものは無いように思います。

 

かつての私も「良いタイミングが来たら始めよう!」と思っていましたが、そんなものはいつになっても来ないですし、行動しない限り現状は何も変わりません。

 

ましてや会社員で長年いると別の役割(仕事)がどんどんついてくるので、独立起業するタイミングなんて飛び出す以外に生まれません。

 

ちなみに、私は独立起業を決断した2ヶ月後くらいにちょうどコロナが始まったんですよね・・・。

 

そう考えると「良いタイミングって何だろう?」と思えます。

 

悪ければ悪い中で懸命にやりますし、良ければラッキーみたいな感じです。

 

また、これまではコロナを理由にタイミングを見ている人も多くいましたが、終わってしまった今はどうでしょうか?

 

スモールジムで言えば、このコロナ禍で何店舗も出店していることをみれば、今なんて超ベストタイミングとしか言いようがありません!

 

独立起業を決断しない理由を探せばいくつも出てきますが、そんな事では一生出来ません。

 

全ては、”自分でいつやるのかを決めるしかない”ということです!

 

そこからようやく物事が動き始めることをしっかりと理解しましょう。

 

ちなみに、コロナ禍でも独立起業した方々は、みんな良かったと言っています!

 

そろそろ覚悟を決めて動きだしませんか?

 

~私が我が運命の支配者、私が我が魂の指揮官~

 

それではまた来週!