· 

自信を取り戻そう!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

6月も後半に入ろうとしています。

 

さて、あっという間に1年の半分が終わりますが、年始に立てた目標の達成具合はいかがでしょうか?

 

後半戦で取り返す為には、前半戦で準備が整っているのかどうかがポイントです。


ただ、多くの方はそんな目標すら忘れてしまい、日々過ごしているように思います。

 

普通と言えば普通ですが、独立起業を将来的に考えている人であれば達成に向けて行動し続けていることを願います!

 

ちなみに、目標を忘れることを繰り返していると、知らぬ間に自信を持てない人間になっていきます。

 

そして、気がついたら波にのまれてしまい、自分が何をやりたかったのかも見失って働き続けることになります。

 

今年、独立起業を考えていた方はどんな状況でしょうか?

 

 

自信というのは、自分との約束を守ることであり、自分の行動を信じそこに確信が持てるようになってついていくのです。

 

部活動などで振り返ってみるとわかるように、自分が信じたプレイで結果が出るようになるほど、自信がついてきた記憶はありませか?

 

その為、結局は自信がない人は、自分が立てた目標や約束を継続せずに諦めた人たちだと思います。

 

ただ、その根幹にあるのは自信の無さもそうですが、現状にそこそこ満足しており、自分の人生においての問題意識が特に無いからこそ繰り返されるのです。

 

独立起業を本気で考えている方は、今一度見直して2023年の後半戦で大きく行動に出ましょう!

 

それではまた来週!