· 

雨が降るなら傘を持とう!

全国的に梅雨に入り

雨が降ったり止んだりな

日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は出勤前に

天気予報アプリ3つを見比べて

(予報はアプリによって結構違うので)

 

自転車、電車、徒歩、ラン(笑)の

どれで移動するか?

 

傘は持っていくか?を

 

判断して家を出ます。

 

 

これは通勤もできれば

運動の時間としたいし

 

なるべく身軽で

移動したいので

 

事前に情報を得て

自分で判断し

行動をしているわけです。

 

 

このプロセスは

ジム経営にも当てはまりますね。

 

 

1,今後起こりうるであろうことの

情報をなるべく得る

(3つの天気予報アプリを見る)

 

2,自分の頭で今後を予想する

3つの天気予報を見比べて、自分なりの判断をする)

 

3,起こるであろうことの解決のための行動をする

(移動手段を決める、傘を持っていく)

 

 

雨が降ることを

嘆いてもしょうがないように

 

世の中の時流やあなたを取り巻く環境を

嘆くのでなく

 

雨が降ると自分なりの情報収集をもとに

判断したなら、傘を持っていくように

 

世の中の時流やあなたを取り巻く環境の推移を予測し

解決のための対策の行動をすることに

注力して思い描いたジム運営を

していきましょう!

 

 

ちなみに私は「傘をささない国民」で有名な

イギリス人並みに

多少の雨が降っても傘をささないので

驚かれることもありますが

 

これも雨の降る確率の判断と

濡れる影響と

傘を持ってくる手間を

総合的に判断した結果ですので

 

時に映画「ショーシャンクの空に」の

パッケージのようにずぶ濡れになることも

ありますが、悔いはありません(笑)