· 

クラブ内にも様々なコミュニティを作ろう!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

ライフプラスでは、月末にかけて一気にイベントを開催しました!

 

ランニングサークル&懇親会(飲み会)!

ウエストシェイエクササイズプセミナー!

日本酒吟味サークル!

 

1ヶ月でここまでイベントを開催しているクラブは全国にどれくらいあるでしょうか?

 

また、このように趣味嗜好は三者三様であるため、参加者は常連と言われる方に固定はされておらず、各イベントで幅広いニーズをカバーできているように思います。

 

スモールジム自体が一つのコミュニティですが、そこから一個掘り下げたコミュミティをどんどん作ることは大切です。

 

ハードでの競争力が無いクラブだからこそ、こうした他クラブとは違ったソフトの取り組みで差をつけるしかありません。

 

カバー出来る人数は限られますが、スモールジムではそうしたメンバーさんと濃厚な関係を築き上げることは必須です。

 

そして、こうした取り組みの目指すべきゴールは、メンバーさんにとって他に置き換えることの出来ない”唯一無二のクラブを創る”ことであり、その先に”ただ運動をする場からの脱却”があります!

 

何かしら一つでも良いので、新たな取り組みを行ってみてください!

 

ただ、その際の注意点だけお伝えしておくと、カラダがより良くなるという機能的価値があってこそ、こうした情緒的なイベントが生きることを忘れないようにしてください。

 

7月には新サークルも誕生しますので、新たなコミュニティに新しいメンバーさんをどんどん巻き込んでいきます!

 

それではまた来週!