· 

What×Who×How×Who

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【What×Who×How×Who】というお話を書かせて頂きます。

 

昨日の辰田さんのブログにもあるように、現在横浜にて全国のスモールジムオーナートレーナーが集まって7日間研修を実施しています。

 

改めて1週間という長い期間で、北は札幌、南は鹿児島から集まっている現状がすごいです。

 

そしてこの研修会で改めて感じた『Who』の重要性

 

What×Who×How×Who

 

What …何を学ぶか?

 

Who…誰から学ぶか?

 

How…どうやって学ぶか?

 

★Who★…『誰と学ぶか?』

 

この最後の『Who…誰と学ぶか?』この重要性を感じる研修となっております。

 

1週間仕事を休んで全国から参加するわけですから当然意識は高いです。

 

そして『ハチドリの精神』を持っている方々なので、志も高い、それでいて人間力も高いものなので空間の空気、オーラ、パワーが凄いです。

 

素敵な方が多すぎて自分自身が恥ずかしくなってしまいます。

 

ですので、スモールジムのメンバーに加わるには『誰でもいいわけではない』と感じました。

 

きっと、志、人間力が一定ラインを超えてないと、一緒にいて逆いてしんどくなるんだと思います。

 

ですが、逆に志、人間力があるのであれば、こんなに自分自身の活動などにブーストがかかる環境もそう多くはないと思います。

 

改めて一緒に学ぶ方の『Who』の重要性

 

ですがそんなスモールジムも今はまだ全国に100店舗もありません。

 

ここからサーティーワンや松屋のようにどこにでもある感覚の『1,000店舗』に向かって徐々に増えていきますが、初期メンバーがこんなに素敵な方々が全国にいるのであれば、10⇒30⇒100⇒300⇒500⇒1,000と一歩一歩進んでいくんだと思います。

 

その時に一緒に進んでいく『Who』

 

同じ学びでも1人でオンラインで学ぶのもいいですが、『Who』のパワーが強い方々と一緒に学ぶ事の相乗効果を再確認している研修会となっております。

 

そんな志、人間力高い方々が多数いるスモールジムにご興味ある方は一度こちらへお問い合わせください。

  

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。

 

※写真は参加してくださる方々が講師の喉を労って、各自沢山のど飴を持ってきてくれました。

想像力を駆使した主体的な気遣いがサラッと出来る大人って素敵ですよね