· 

日常に新たな刺激を!

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

7月がスタートしましたね!

 

6月末は、スモールジム研修に2日間だけ参加しました。

 

研修を担当する大岩理事はじめ、各店舗の代表トレーナーの研修に挑む姿勢に良い刺激をいただきました。

 

わずか2日間でも現場で使える内容は多く、7日間参加された方々のクラブのクオリティはグッと高まっているように思います!

 

日常に、このような刺激を加える大切さを肌身を持って感じることが出来ました。

 

研修だけでなく、懇親会も楽しかった~!

 

 

素敵な時間をありがとうございました。

 

さて、ライフプラスでは、5月にスタートしたウエストシェイプチャレンジの最終測定がスタートしております。

 

本日も数名測定していますが、10㎝以上ウエストサイズが減少している方もおり、成果が出たことにメンバーさんと共に喜びを感じています!

 

こうした機能的価値は、スモールジム運営を行う上で必要であり、これが無ければメンバーさんの継続にはつながりません。

 

もちろん機能的価値を提供すると考えた時に、通常のレッスンだけでも提供は可能ですが、そこに季節的ニーズを織り交ぜたり、普段とは違うレッスンを混ぜていくことで、メンバーさんのモチベーション向上に繋がります。

 

同じレッスンを繰り返していくことも大切ですが、長期継続を考えて行くのであればこのような違う刺激は必要と思います。

 

その証拠に、本企画の参加者は約100名と多くの方が反応してくれたのは事実ですので、効果はあるということです!

 

引き続き、多くの方を巻き込んで機能的価値を提供できるような仕組みを考えていきたいものです。

 

次のチャレンジ企画は寒くなる時期に向けて柔軟性かな~。

 

考えていくだけで楽しくなります。

 

皆さんも通常運営の中に、新たな刺激を入れて行きましょう!

 

それではまた来週!