· 

笑顔が溢れる場をいくつも創りましょう!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

先週末は抗酸化赤ワイン会を開催しました!

 

 

前回同様に、参加されたメンバーさん全員、終始笑いっぱなしで2時間が経過していきました。(笑)

 

抗酸化物質の摂取と、楽しい時間を過ごすことで、心の健康状態は良い方向で保たれるはずです。

 

機能的価値も大切ですが、何よりも心が良い状態で保たれていないと、肉体的な面にも悪影響となるので、本当に大切にしなければいけません。

 

また、こうした繋がりを作る場があることで、これから社会問題になるであろう孤独というものにもアプローチしていくことが出来ますので、長期的なクラブ運営の中では必須の取り組みかもしれません。

 

参加された皆さまからも翌日に、次回開催を願う声もいただいております。

 

ちなみに、今回はお酒を飲むという場ですが、お酒の飲めない方に向けたお茶会的なものもあっても良いなと思いました。

 

総合的なアプローチを行い、心とカラダの健康を共に高めていきたいものです。

 

皆さまのクラブでも、何かしらメンバーさん同士で繋がれる場というものを作ってみてはいかがでしょうか?

 

それは、飲み会だけでなく運動を通じてという選択肢もありますので、何でも良いと思います。

 

これらを行動に移してマイナスに働くことは無いと思いますので、まずはイベント的にでもスタートしてみましょう。

 

やってみると、必ず「次回も開催して下さい!」と言われるはずです。

 

そんなメンバーさんの喜ぶ顔を見たら、継続的にやろうという気持ちがグっと高まるはずです。

 

素敵な笑顔をクラブ以外でも色々な場所で広めていきましょう!

 

それではまた来週!