· 

イベントは、お客様とお客様を結びつけてくれる大切なキッカケ!

 

 

こんにちは。理事の才木です。

 

暑い毎日ですが、みなさま、元気に盛り上がっていますか?

 

夏と言えば、イベントの季節!ですね。

 

このイベントを開催することで、お客様の楽しみが増え、会話が増え、そして、お客様同士のつながりがグっと増え、広がっていきます。

 

7月半ばに「フィットネスフラ・イベント」をしました。

 

毎年行っているのですが、年々参加者が増えて、通常クラスに参加されない方もついつい、他のお客様からの熱い誘いでお誘いで参加されます。

 

お祭りのようなものです。

 

南の島でフラを踊るような気分を味わってもらいたいと、スタジオ内をハワイやモルジブを思わせるように演出します。

 

そしてクラスが終了したら、みんなでテーブルを囲んでスイカや、それぞれの差し入れのアイスやお菓子をいただきながら写真を撮り合ったりどんどん会話が弾んでいきます。

 

数日後、その楽しそうな写真を別のお友達に見せると、「エッ?行ったの?(ハワイ)」と聞かれて、スタジオのことをあらためて話すキッカケになったそうです。ご紹介の有難さです。

 

こうして2時間半くらいの時間ですが、みなさんが笑顔と気持ちいい汗をかいて満足の表情でお帰りになられると、安堵感と達成感でホッとした気持ちになります。

 

毎回、準備などに気を遣いますが、終わった後は「やってヨカッタ!」と思うのです。

 

人が喜んでくださる姿を見るのは、実に嬉しいものです。もっと他にできないか?とつい考えてしまいます。

 

身体を動かすだけの施設ではなく、みんなが喜んでくれる場所、集える場所、楽しんでくれる場所であることも、継続していただくのに

必要な要素だと思います。

 

もうすでに、10月、12月のイベントも決まっており、先読み先読みして進めていこうと思います。

 

イベントは、お客様とお客様を結びつけてくれる大切なキッカケになりますね。

 

それではまた来週。

 

お元気でお過ごしください。