· 

動いた先に得られること

 

こんにちは、理事の神谷です。

 

暑い日が続きますが、夏らしさを楽しみつつ日々に臨んでいきたいと思います。

 

さて、皆様は様々な形で「動く」ことの重要さを実感していることと思います。

 

私もこのことは常々感じておりまして、出来る限り動くこと、動ける自分であることを大事にしています。

 

その結果として得られることがあり、それは動かないと得られないことでもあるなと思っています。

 

例えば新しい施設の立ち上げ。

 

主体的に携わることが出来るのはチャレンジしようと行動を起こした人だけです。

 

携わることでこれまでの日々以上に得られることがたくさんあります。

 

これは経験しないとなかなか実感できません。

 

そしてここで得られることは、仕事をより良く進めていく中でとても大切なことでもあります。

 

やってみたいけど・・・

分かってはいるけど・・・

 

迷うこともあるかと思いますが、行動を起こした方にはその特権があるというか。

 

これまでの日々には無かった経験を主体的にすることが出来、それは日々の仕事の質や量に確実にプラスになると思います。

 

施設を一つ立ち上げるという経験は、もちろん社会の中にたくさんのサービスやお店がある中でそれほど特別なこととは感じにくい側面

もあるのかもしれませんが。

 

確実に「その時、そこで起こる貴重なこと」を経験することが出来ます。

 

それは良いこともあれば、マイナスというかネガティブというか、そういうことも含まれます。

 

その良い面と良くない面の幅を含めて、経験したほうが自分自身にとってプラスが大きい。

 

そんな気がします。

 

清濁併せて自分の糧を得たいなら、やっぱり行動した方が良い。

 

スモールジムは間違いなく自分自身にとって、また通ってくださる方にとってプラスを起こせる事業です。

 

志を共にしてあなたの自身のハチドリのひとしずくを一緒に作りませんか?