· 

膝痛、股関節痛の改善は人生の楽しみが増大

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【膝痛、股関節痛の改善は人生の楽しみが増大】というお話を書かせて頂きます。

 

弊社が運営しているスタジオの特徴としては

 

・ダイエット改善メインのメンバーさん0人

 

・整形外科的疾患のお悩みを抱えるメンバーさん多数

 

という特徴があります。

 

そのため痛みがあってお困りの方の中には、膝や股関節が痛く日常の生活動作に支障が出ています。

 

・正座が出来ない

 

・階段登れない、降りれない

 

・長時間歩けない

 

などなど

 

それでも改善のための指導、ご本人の努力の結果多くの方がこの整形外科的疾患の悩みが解消されていきます。

 

そうなると

 

・先日娘と10数年ぶりにディズニーランドに行けて2日連続で20,000歩歩けました

 

とか

 

・座敷で久々に友達の集まりに行けました

 

とか

 

・もう人生の中で行けないと諦めていた大好きな京都に行くことが出来ました

 

など嬉しい報告を毎日の如く聞かせて頂く事が出来ます

 

やはり『膝』や『股関節』が痛いと本当に多くのことに我慢をしなければいけなくなり、人によっては人生の楽しみの中で色々なことを諦めないといけなくなってしまう方は多いと思います。

 

整形外科に行ってもダメ

 

治療院などに行ってもダメ

 

上記で解決した場合はもちろんそれでいいのですが、もし上記で改善しなかった場合は是非選択肢にこれから入れていって欲しいのが『自分で動いて自分で直す』という概念です。

 

その場所の一つの例が『スモールジム』ですね。

 

この概念を当たり前にする事が出来たら、自分たちの職域や社会的認知度などまた一歩向上し、それが社会問題解決に繋がっていくのではないでしょうか?

 

そして人生の中のラスト約10年過ごすと言われている寿命と健康寿命の差の時間

 

膝痛、股関節痛の改善は確実にここに影響する一部分ですね。

 

整形外科的疾患を自分で動いて自分で直す、それを指導出来る場所を日本全国に展開していくスモールジム。

 

結果健康寿命も伸び、多くの方の人生の充実度は確実に増すのではないでしょうか?

 

そんな『健康寿命に特化したジム』というスモールジムにご興味ある方は是非一度こちらへお問い合わせください。

  

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。

 

※写真はメンバーさんが行きたいと言っていた京都祇園祭の後祭の様子