· 

初めの一歩は・・・?

 

こんにちは、理事の神谷です。

 

私の仕事を含む生活圏は、7月末は夏祭りラッシュ!

 

今年はそれぞれの地域で盛り上がりを感じますね。

 

皆さん笑顔で楽しそう。

 

浴衣や甚平を着た方もたくさんお見かけし、夏の風情を感じます。

※あとはとにかく暑い・・。

 

皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

今日は企画の初めの一歩に関するお話です。

 

皆様も様々なことにチャレンジされてきたことと思いますが、

何かしらのサービスを企画してお客様からのご連絡を待っているとき、

やっぱり一番初めにいただいたご連絡って嬉しいものですよね。

 

私もつい先日、新しい企画に対するはじめの一歩を対応させていただきました。

 

とても良い反応だったので、とても嬉しい気持ちです。

 

それまではあれこれあり過ぎて、不安がとても大きかったのですが(汗)

新しく地域の健康のためにお役に立てそう!

いや、しっかりと役立てるようになりたい!

そう思える感じがしました。

 

一緒に作業をしていたスタッフとも笑顔を共有することができ、

小さくも貴重な初めの一歩を踏み出した気分です。

 

ここ2ヶ月は土日ほぼ返上に近い状態で準備をしてきたので、

その苦労が少し報われた気分です。

 

私たちが準備してきたことが、地域に伝わり始めている。

その事実、証左とも言える初めの一歩。

 

少しお金と労力のかかる一歩ですが(笑)、とても貴重な一歩。

 

この一歩を大切にしながら、今後のさらなる成長に向けて進んでいきたいと思います。