· 

平均年齢80歳以上の連続パーソナルレッスン

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【平均年齢80歳以上の連続パーソナルレッスン】というお話を書かせて頂きます。

 

先日ご予約のタイミングからたまたま平均年齢80歳以上になる3名の男性のパーソナルレッスンを実施しました。

 

皆さん来れれた経緯は既に娘さんが通っていて、お父さんにもやって欲しいという願いからスタートしています。

 

2021年の日本人の平均寿命は男性が81.47歳

 

そして健康寿命で言えば2019(令和元)年時点で健康寿命は男性72.68歳

 

その差約9年

 

今回来られた3名は皆さん平均寿命の年齢を超えてもなお、寝たきり等にならず自分の足でマスターピースに来られています。

 

ではとりわけ特別な事を実施しているかと言えば全然そんな事もなく、本当に基礎的、基本的な事を毎回実施しています。

 

その時の調子に合わせて微調整はするものの、基本的なガイドラインはずっと同じです。

 

それでも整形外科的な悩みで健康面が問題の制限などは起きていないですし、その中のお一人は先日長岡の花火を奥様と満喫されたお話を聞かせてくれました。

 

この様な人生の諸先輩方の姿を見て感じることは、基礎基本を徹底し愚直に継続をすること

 

特殊で特別な事をしようとせずに原理原則に則った事をきちんと行うことは、あの9年を埋める大切な自己投資だと感じています。

 

妻の実家の比較的近くにもスモールジムも出店が決まりましたし、まだウチの実家の近くにはスモールジムがないので、完成したら是非両親にも通って欲しいと考えます。

 

今年の夏も出店が続き、まだまだ色んな地域でサービスが受けられる人が増えるスモールジム

 

今回の3名のおじいちゃんを娘が連れてきた様に、親孝行の一貫に早く愛知県の豊橋市にスモールジムが出来て欲しいです。

 

出店希望の方お待ちしております。

 

そんな『健康寿命に特化したジム』というスモールジムにご興味ある方は是非一度こちらへお問い合わせください。

  

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。