· 

情緒的価値も差別化の要因!?

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

本日は朝からジュニアトレーニングの指導から始まり、あっという間に1日のレッスンが終わりました。

 

さて、先週はイベントにおける話を書きましたが、今週から月末にかけてまたしてもプチイベントをスタートしていきます!

 

毎月楽しみがあることで、いつもと同じというマンネリを解消していくことも出来ますし、その楽しみがどんどん増えていけば継続的に通う理由に繋がるかもしれません。

 

もちろん、メンバーさんの望む成果が出すことが大前提となりますが、こうした情緒的な取り組みも長期継続していく要因になるかもしれません。

 

実際にGoogleページ内の口コミを見ても色々とやって良かったなと思えます。

ジムだけでなく、いろんなイベントやサークルるがあるので、モチベーションを保てる!

 

イベントや楽しい企画もあり、楽しみながら運動が出来る!

 

イベントがたくさんあって楽しいジムで、カラダが元気になる!

 

一部のコメントを見ても、この部分においては他社との違いは作れているように思います。

 

1回、2回単発でイベントをやるのは誰でも出来るので、やはり大切なのは継続的かつ計画的に実施していくことですね!

 

もちろん、ゲリライベントも大切ですが、いつやるのかがわかった方がメンバーさんにとっても公平に感じます。

 

そんな積み重ねをしていれば、長い時間軸の中で強みに変わっていくので、今からでもコツコツとスタートさせていきましょう。

 

手間と時間はかかりますが、長期的にクラブ運営しながら、他クラブとの違いを作りたい方は必須な取り組みかと思います。

 

ご興味のある方は、気軽にお問合せください。

 

それではまた来週!