8月27日はスモールジム金沢セミナー開催!

 

スモールジムの辰田です。

本日は8月27日に開催される金沢セミナーの内容をお伝えします。お近くの方はお立ち寄りください。

 

開催日時

8月27日(日)13:00~16:30 

 

場所

スモールジムLIFE STORYアル・プラザ金沢店

 

内容

『 スモールジム1000店舗構想と未来の描き方 』

 

コロナ禍以降、廃業、閉店、売却、譲渡。または逆に、転職、副業、フリーに転身。そして、独立起業、法人化、新規事業の起ち上げをされた方におすすめの内容となっています。これから個人には新しい働き方が求められます。企業にとっては時代のニーズ、変化に伴う業態変換も必要でしょう。

 

コロナ禍の3年間で改めて、自分自身は何がしたいのか?なぜ、今の仕事をしているのか?

と、自問自答し自分の人生を見つめ直した人も多いのではないでしょうか。

 

そんな方々に聞いてほしいのがスモールジムの変化対応力。

 

スモールジムは変化に富んでいます。この数年で様々な業態とコラボ出店を果たしています。

 

例えば、

スモールジム×整体院

スモールジム×自費リハビリ

スモールジム×運動型デイサービス

スモールジム×ピラティス etc...

 

今のタイミングで自分自身の将来を見据えて

 

「どういった未来・ビジョンを描くべきか?」

「ソーシャルビジネスによる継続的な事業を起ち上げるには?」

「スモールジム1000店舗構想について聞いてみたい」

「事業の多角化と人財採用に関して考えていきたい」

 

このように考えている方は今回のセミナーがきっとお役に立てることでしょう。

 

当日の内容は、

 

第1部 13:10~14:10(講師:辰田)

『 「スモールジム」がコロナ禍でも30店舗まで増えている理由 』

内容

・スモールジム発祥の経緯とコロナ禍での変遷

・ スモールジムのビジネスモデルと独自化した強み

・ スモールジムで独立起業されたメンバーの事例紹介

・ 仲間・同志が増える理由

  

第2部 14:20~15:20(講師:辰田)

『 スモールジム1000店舗構想と未来の描き方 』

内容

・ スモールジムのビジネスモデルを活かした独立起業支援

・ スモールジム1000店舗構想

・ 未来を描くための構想力と構想力を高める極意

・ 事業の多角化とスタッフの退職者ゼロの経営とは

 

第3部 15:30~16:30(講師:㈱ライフプロデュースジャパン代表取締役西口氏)

『 新たな働き方と独立起業のための思考力・行動力・読書力 』

実施内容

・トレーナー(独立起業前)の勉強方法と経験の積み重ね方

・新たな働き方と選択の幅を広げる(ハイブリットなトレーナーになる)

・読書力を鍛える(人間力、ビジネス力に関して)

・独立起業に向けての考え方、習慣づくり、行動目標の設定

 

以上のような布陣で臨みます。会場でお会いしましょう。

 

それではまた来週。