· 

現状維持は衰退 チャレンジして振り返っていますか?

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【現状維持は衰退 チャレンジして振り返っていますか?】というお話を書かせて頂きます。

 

つい昨日自分が所属するコミュニティの中で、一つのテーマに対し所属する人がそれぞれ意見を出していくものをやっているのですがその内容が

 

『【今週のお題】

昨年2022年の最後のお題テーマである「2023年に必ず達成すること」で宣言した内容の進捗状況・達成度合いを教えてください。』

 

というものでした。

 

来週で8月も終わり、2023年で考えると2/3が終わることになります。

 

そして8月は弊社で考えると決算月となっており、色んな意味で節目の月になっている中でこのお題を見た時に

 

『現状維持は衰退』

 

という言葉が脳裏に浮かびました。

 

比較的2023年に立てた目標や事業自体は順調に進んではいる方だと思いますが、果たして今のままでいいのか?

 

 

現状維持は衰退だ!と思いちょうど来期(2024年の目標にも繋がる)の新しいチャレンジを決めて先ほどのコミュニティに発表をし現在その準備を進めております。

 

ブログを読んでいるあなたはいかがでしょうか?

 

・2023年の目標などを立てた方は残り1/3の期間で達成出来そうですか?

 

・知らず知らずのうちに現状維持を選択していませんか?

そして知らない間に衰退していませんか?

 

・そしてそもそも2023年にチャレンジしようとした事を覚えていますか?

 

目標を立てることも大事でしょうが、それと同じ様に進捗を振り返ることも同じくらい重要です。

 

絵に描いた餅にならない様にしないといけないですよね。

 

今年スモールジムにチャレンジされた方は色々なバックグラウンドをお持ちの方々で、例えば50歳を過ぎてのチャレンジの方もいます。

 

もう歳だからと言うことも出来る中、チャレンジし続けている人は全国に沢山います。

 

今年も残りの期間が短くなってきましたが、是非今年のチャレンジしようとした事を振り返り、出来ていなければ軌道修正をし、そして現状維持になっていたなと感じる方はもう一段ギアをあげていきませんか?

 

スモールジムのコミュニティには全国であなたのチャレンジを共に高め合ってくれる仲間が沢山いますよ。

 

ご興味ある方のチャレンジお待ちしております。

  

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。