· 

自分の頭だけで考えるのはやめる

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

今、私の会社ではスモールジムを経営しています。

 

その他の事業もいくつか行っていて、今期の会社全体の業績もある程度成功裡に見えた先月、来期のことを少し考え始めました。

 

いつもだと秋頃から考え出すのですが、世の中が大きく変わる予感みたいなものを感じていて「それでは遅い!」という危機感のようなものから、今年は少し早めに取り掛かることにしました。

 

それが7月10日ぐらいだったような・・・・。

 

当社で運営しているスモールジムは、まあまあの安定経営を実現しているのですが、更に盤石なものにしていこうと思っていて、既存店舗に集中するつもりでイメージしていました。

 

新規店舗開業なんて、しばらく無理。

 

とても対応できないと思っていました。

 

その上で、来期の会社全体の構想・事業計画を模索し始めました。

 

ほぼ見えている今期の利益見込。

 

それを未来のために、何に投資して行こう?

 

そんなことも含め、いろいろなことに思いを巡らせ考えに考えました。

 

そうしたら突然、事業を展開してく場所、そして好意にさせていただいているトレーナーさん。

 

新たな事業の始まりからその先の広がりまで、なぜかスーッと描けたのです。

 

どうしてなのか?自分でもよく分かりません。

 

何だか「全てが繋がった」という感覚でした。

 

「あっ、これ行けるかも!?」

 

そう直感しました。

 

それが7月12日ぐらいの出来事だったと記憶しています。

 

そうしたらいつも通り、自分の頭だけで考えるのは一旦止めます。

 

必ずそのアイデアやプランを、私が信頼・尊敬するコンサルタントの方に相談するのです。

 

速攻でアポを取って相談したのが7月16日。

 

GOサインをいただくことができました。

 

自分自身の判断も◎。

 

第三者の見解も◎。

 

何か事を起こす時、この流れはとても大事だと思うのです。

 

そこからは、実際に共働するトレーナーさんと何度も打合せ、やり取りを重ねました。

 

このトレーナーさんの能力・人柄に触れていく中で、新事業の成功は確信に近いものに変わっていきました。

 

そして8月5日。

 

この新規事業に取り組むことをほぼ決断しました。

 

このスピード感。

 

小さな会社であるが故の醍醐味ですね。

 

さて、その新規事業とは?

 

「スモールジム●●」の開業です。

 

場所など、詳細はまだ内緒。()

 

正式決定・公式発表は、もうちょっとお待ちくださいね。

 

なお、20239月よりスモールジム「理事ブログ」は「スモールジム代表トレーナーブログ」に変更します。

 

理事に変わって代表トレーナーがスモールジムの魅力をお伝えしていきますのでご期待ください。

 

91日~3日は移行期間としてお休みして、4日(月)から新体制をスタートします。

 

引き続き、本ブログをよろしくお願いいたします。