· 

月曜日担当の泉川です!

 

こんにちは。

 

スモールジムライフプラス(兵庫県明石市)代表トレーナーの泉川です。

 

本日より、スモールジム代表トレーナーブログとしてスタートしていきます!

 

さて、早速ですが私の自己紹介を改めてさせていただきます。

 

私は、現在兵庫県明石市(JR西明石駅 徒歩2分)の場所でライフプラスというスモールジムを経営しております。

 

運営も開業から3年が経過し、メンバーさんとの関係性もかなり深まり、日々楽しみながら仕事をさせていただいております。

 

具体的なクラブの取り組み内容などは、私の過去ブログを見てもらえば数多く紹介させていただいております!

 

そんな私がスモールジムで独立起業した3年前はちょうどコロナ真っただ中でした!

 

お店は202041日オープンでしたから、その当初はハラハラドキドキの毎日だったことを覚えています。

 

そんな中でも開業集客~開業後も在籍を伸ばしながら、運営を軌道に乗せてなんとか生き残っています。

 

これも、スモールジムで携わる皆さまに支えられたからこそであり、自分一人では成しえないことだったかもしれません。

 

そんなコロナと共に過ごした3年間というのは、クラブ運営においての本質を改めて学ばせてもらい、今では人生の財産となっています。

 

このような困難な道があっても、自分で考え、楽しみながら行動出来るのが独立起業の醍醐味なので、この世界を知ると会社員にはもう戻れませんね!(笑)

 

さて、現在独立起業して自分のジムを持ちたいと考えている皆さまはチャンスだと思います!

 

その理由は3点あります。

 

1.スモールジムという個人で独立起業出来るモデルが確立されている!

 

2.コロナは過ぎ去っていることに合わせて、同じような事態が起きても生き残る術を知っている!

 

3.共に戦う同志がとにかく心強い!

 

これだけ良い条件が整っているのに、やらない理由はなんでしょうか?

 

あとは各個人の本気度の差だと思います。

 

独立起業は色々と難しく大変!と思われる方も多いようですが、やってみるとそこまで難しいことはありません。

 

無責任に言っているわけでなく、これまでスモールジムで独立起業している方々も同じ道を通っているから言い切れるのです。

 

ここから一歩前に出るのかどうかは、自分次第です!

 

~私が我が運命の支配者!私が我が魂の指揮官なのだ!~

 

一緒にスモールジムやりましょう!

 

今後ともよろしくお願いします。