· 

はじめまして!火曜日担当濱田です!

こんにちは。

 

スモールジム住吉東京(東京都江東区)代表トレーナーの濱田です。

 

今月よりスモールジムブログの火曜日を担当させて頂きます!

 

緊張の第1回目となりますので、どうぞ暖かい目で見守って頂ければと思います。

 

読者の方々には「スモールジムの運営ってこんなに楽しい!」という事を、現場から生の声としてお届けしていきます。

 

では初回である今回は、私の自己紹介からさせて頂きます!

 

氏名:濱田裕介(はまだゆうすけ)

 

年齢:39歳(あと少しで40歳!)

 

家族構成:妻と二人暮らし

 

出身地:高知県宿毛市(”すくもし”と読みます)

 

血液型:A型

 

星座:おとめ座

 

干支:猪

 

好きな食べ物:カツカレー(7日間連続記録保持者)、仲間と呑むお酒、高知の鰹、餅、わらび餅

 

嫌いな食べ物:牛乳が飲めません(中2以来飲んでない)

 

住んだことのある地域:高知、神奈川(横浜市、藤沢市、相模原市)名古屋市、東京(目黒区、墨田区)

 

自慢:良くイケメンだと言われます。(声が)

 

将来の目標:旅47都道府県制覇(現在17都道府県)、20か国への旅制覇(現在4か国)

 

会社名:株式会社サンライト(太陽光線をイメージして、”全てを照らすエネルギーある場所になりたい”という気持ちを込めました)

 

18歳の高校卒業後にすぐ上京し、その後専門学校卒業を経て、業界内中堅企業で15年勤続後に、小型クラブ店長歴任後、江東区住吉にてスモールジムを開業致しました。正直に告白すると会社員時代はあまり良い思い出はなく、なかなか成果が出せずに過ごしていたと思います。

 

そんな過去において、漠然と「トレーナー」をしていた自分がスモールジムの経営者となり、そして今月からはスモールジム協会(正確には株式会社)のブログを担当させて頂く事になるとは、思いもよりませんでした。

 

冒頭にも記しましたが、スモールジムの運営は本当に楽しくやりがいがあるものなので、その片鱗を記していくと共に、私がどうしてスモールジムを始めようと思ったか、とはいえ大変な事もあるんじゃないのか?などといった事などにも触れていく予定です。

 

普段は写真の様にメンバーの成果に提供できる指導していくという事が1日の大半となります!

 

これに関しては今後追ってお伝えしていきます。

 

最後に、自分の職業に自信が持てなかった私がスモールジムに出会ってからの人生が変わった様に、万が一同じような境遇の方がいらっしゃたとして、その方への何かヒントに繋がれば嬉しいと思っています。