水曜日担当の辰田です!

 

改めまして、株式会社スモールジム代表取締役社長の辰田祐介です。

 

ブログメンバーが一新されたので今日は改めて僕の経歴を書きますね。

 

僕は大学卒業後、業界中堅フィットネスクラブに就職。トレーナー、水泳選手コーチを経て金沢、名古屋、横浜にて支配人、新店舗開発、全店営業統括、執行役員を歴任しBBT大学大学院経営学研究科(MBA)修了後の30代後半に独立し、インプルーブマネジメント株式会社を設立し代表取締役に就任しました。

 

この会社は主にスモールジムLIFE STORY直営3店舗、経営委託2店舗、医療介護業界の訪問看護ステーションを経営しています。

 

また、2022年より株式会社スモールジムの代表取締役社長も務めています。

 

トレーナーとしての主な活動実績は

・ミス・ワールドJAPAN石川大会公認トレーナー(2019年~現在)

・NACAジャパン北陸地域ディレクターセミナー講師(2023年)

・SPORTECセミナー講師(2022~2023)

などです。

 

続いて、スモールジムの現状について。

 

スモールジムは2023年9月1日現在で全国25店舗です。2023年度の出店準備中を含めると30店舗を超えて成長を続けています。

 

そんなスモールジムは運動、栄養、休養、心、つながり、の「五位一体」の価値提供をする少人数限定のスクール制ジムです。

 

また、コンセプトは

・トレーナーの価値を最大限に引き出していくこと

・お客さまに的確な運動療法を提供すること

・過不足のないグッドコンディションで毎日を過ごしてもらうこと

です。

 

お客さまに必要なのはサポートのない大きなハコではなく、ひとりひとりに伴走してくれるトレーナーの存在です。その結果、お客さまの受入れ数には限界があるのでスモールジムは少人数限定の小型ジムとなっています。

 

お客さまは店舗の近くに住む方々です。これではほんの一部の方にしか価値をお届けできません。かといってオンラインで完結できるものでもありません。

なので僕たちはリアル店舗にこだわりを持って、志あるトレーナーたちと出店を続けていきます。

 

そんなスモールジムはこれからも日本中にグッドコンディションをお届けしていきますので、どうかよろしくお願いします。

 

それではまた来週。