こんにちは!青森市スモールジムFlare代表トレーナーの小野寺幸太郎です。
日々の学びや毎週の発信でFacebookを利用することが多いのですが、最近はジム開業関係の広告動画の表示がかなり増えたように思います。
そしてこのような広告には共通点があって…
隙間時間でできる!
副業で稼ぐ!
オンラインジムだから物件も初期開業費用も固定費もなし!
好きな時間、好きな場所でOK!
私でも月収〇十万!
で、有名ユーチューバーのような人が監修している…
確かにその文言だけを見れば魅力的な話かもしれません。
しかし私達のように起業し、日々リアル店舗を運営している立場の人間からすれば「なめるな!」という感情です。
そして間違いなくうまくいきません。何故か?
それはその程度のマインド、情熱だからです。真剣さが無いからです。
こういった情報に飛びつく人の傾向、考え方としては以下が挙げられます。
■リスクを背負いたくない
■楽にお金を手にしたい
■目の前の嫌なことを避けたい
こういう損得思考、我欲、自分が良ければいいという考え方こそが人生が好転しない理由だと思います。そんな人が事業をやったとしてもうまくいくわけがありません。
隙間時間で効率よく稼ぎたい、副業で収入を増やしたい、それも好きな場所と好きな時間で。これらは全て「ベクトルが自分に向いている」からです。
昨日の佐藤さんブログでも書かれていたように、「相手の役に立ちたい」という思いこそが事業の本質なわけです。この思いを最大化させて、それを行動に移し続けてやっと、お客様からの感謝が形となった利益を得ることができます。
こういう利他の精神が無いこと、行動のベクトルが自分に向いていることこそが、いつまで経ってもパッとしない人の共通点のように思います。
仮にSNS広告によく出ているようなお手軽起業をやったとしてなんとかうまくいく人は2%程度でしょう。そしてその他の98%から搾取するのがこういう情報弱者ビジネスのモデルです。
私利私欲のビジネスは遅かれ早かれいずれ必ず衰退し淘汰されます。
本ブログを継続的にご覧頂いている方は、真っ当な志をお持ちの方々だと思います。
困っている人の為に、社会の為に今こそ本気で行動してみませんか?スモールジムで挑戦してみませんか?
最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。