こんにちは。
スモールジム住吉東京(東京都江東区)代表トレーナーの濱田です。
メンバーのHさんは一昨年の春に東京から九州に引っ越すという事で、泣く泣く住吉店をお辞めになりました。
在籍中もスモールジムの指導方針に共感して下さり、「入会して良かった」といつも仰って頂いていました。またお辞めになる時には近所にスモールジムが無く、通う事が出来ないので本気でストレッチマシンを購入しようか検討していた程です。
そんな中で1年以上もお会いしない状態が続いていたのですが、先般には突然店舗現れるというサプライズ訪問がありました。(最初は次のレッスンの方が早めに来たのかと思いました)
「東京出張で錦糸町まで来た」との事で寄って頂いたようですが、突然の事で大変驚きました。
レッスンの合間の10分程度という限られた時間であり、本当はもっと近況をお伺いしたかったのですが、短い時間でお話をさせて頂き再開を約束した次第です。レッスンに参加してもらおうかと思いましたが、移動しなければいけないとの事でこの日は残念。
スモールジムは会員制なので解約してしまえば「退会」となります。しかしながらこうして縁あって繋がっている方がいるという事は私としても大変嬉しく思いますし、単なる契約書で繋がった関係性ではない事にやりがいを感じます。
ちなみにHさんは福岡市在住という事で、きっと近所にスモールジムが出来ればいの一番で入会して頂けると思います。この様に「期待して頂いる方」がいるという事は、ビジネス的な視点で考えても大きなメリットだといえます。
「退会して終わり」ではなく、人としての繋がりを意識し、魅力を感じて頂けるお店作りをこれからも続けていきたいと思ったエピソードであり、商売冥利に尽きる出来事です。
目の前のメンバーさんに貢献する、そして店舗を運営しながら経営者としても成長する。こうした人生が送れる事に感謝しています。
40歳を目安に自分の人生を歩む事を決意しなければ、この様な出会いには至りませんでした。少しでもご興味がある方は一度スモールジムにお問い合わせ下さい!
明日もスモールジムブログもお楽しみに!
