· 

楽しいと思える仕事を!

 

こんにちは。

 

兵庫県明石市ライフプラスの泉川です。

 

暑い日が続いていますが、引き続き体調に気を付けましょう。

 

さて、昨日の休館日はイベントを2本実施しました。

 

姿勢改善セミナーとダンスチャレンジイベントで、どちらも全て定員で大変盛り上がりました!

 

 

こうして、常にメンバーさんと向き合って仕事が出来る環境は本当に楽しいですね。

 

ただ、同じジムの仕事でもこのようになっている人はいませんか?

 

現場に出ず事務所にこもって事務作業と戦っている・・・。

 

クレーム対応を毎日のようにしている・・・。

 

スタッフ間の揉め事対応をしている・・・。

 

施設修繕対応に追われている・・・。

 

上司から毎日結果を出せと追い込まれている・・・。

 

休日もシフトの穴埋め勤務をしている・・・。

 

これらが楽しくて好きならば良いですが、「思っていた仕事と違うな・・・」と感じているならば見直すタイミングかもしれませんね。

 

私たちのようなジム運営であれば、常にメンバーさんと向き合って仕事が出来ますし、クレームについても基本的な事さえ出来れていればまず起こりません。

 

そして、レッスンやイベントを通じて生み出される関係性が深くなればなるほど本当に楽しい日々になります。

 

もし、今の環境が上記したようなことに該当しているならば足元を見つめ直し、本当に自分がやりたかったことを実現する為に大きな一歩を踏み出しましょう。

 

自分の人生をより良い物にしていく為にも、本当に楽しめる仕事をしましょう!

 

それではまた来週。