皆さんは「今」楽しいですか?


こんにちは。

木曜日担当の前田です。

前回のブログを読んでくださった方から、「ブログ読んだよ!」「よかったよ!」とお声かけいただきました。
すごく嬉しかったです。引き続きよろしくお願いいたします。


さて、突然ですが皆さんは「今」楽しいですか?

仕事もプライベートも心から楽しいと言える人ってどれくらいいるのだろうと最近気になります。

因みに、前回のブログでも書きましたが私は、今のお仕事が本当に楽しくて、仕事をしている時の自分が凄く好きです。

それを周りに話すと、「すごいね!」だったり「自分の好きな事を仕事に出来るって中々ないよ!」と言われます。

でも私からすると、自分のやりたくない事(仕事)を毎日して、何となくこなして、楽しいかどうかわからないまま日々を過ごすほうがすごいです。

なのでそう思わないために、自分で選択してきています。

過去に自分を変えたいと思った時期もあり、人が変われるタイミングは、【住む場所を変える】【付き合う人を変える】【働く環境を変える】この3つだと自分で気づき、3つとも変えました。そして、好きだと思える自分に出会えました。

なかなか直ぐに変えられることではないかもしれませんが、迷っていたら、言い訳していたら時間はあっという間過ぎます。

最近では、スモールジム開業打ち合わせに同行することも増えてきましたが、そこで出会う人たちは本当にキラキラしていますし、「楽しみです。」と何度も口にし、自分の未来にワクワクしています。その方たちも、自分で選択してその道を選んでいます。

自分の人生は、誰も変えてくれません。自分自身で選択していくことです。

今日も明日も"楽しい"1日になりますように。